NANOBAG人気ランキング -2021年4月~8月-

2021年4月~2021年8月 NANOBAG人気ランキングを発表します!

 

「一度、NANOBAGを使ってしまったら、もうほかのエコバッグは使えない……!」

日々、急増中のNANOBAG愛好家さんたちの喜びの声が、続々と寄せられています。

 

NANOBAGのカラー&デザイン、そしてサイズのバリエーションは、シリーズ合計、実に69 種類!

思わず目移りして選びきれない人も多いとか。

豊富に展開されているNANOBAGのなかでも特に、人気を集めたNANOBAGはどの種類なのでしょうか?

 

今回のコラムでは、2021年の4月~8月までの人気ランキングの集計結果をお届けしたいと思います。

 

人気が集まった理由、そして支持されたのはどのような部分なのか、ランキング上位3位にランクインした商品について具体的に紹介していきます。

 

1位 NANOBAG ブラック

 

シンプル&エレガントなNANOBAGブラックが1位にランクイン。

日常使いの王道カラーで、NANOBAG王者の風格です。

 

「TPOに合わせやすい」「どのようなファッションにも合わせやすい」「柄ものと2個持ちしている」という嬉しい声も。

 

無地NANOBAGファンも多く、「全カラーを揃えている」「カラーのなかでブラックが一番活躍している」「通勤時に重宝」などの感想も多く寄せられました。

 

NANOBAGブラックがランキング1位を獲得した最大の理由はやはり「合わせやすさ」なのではないでしょうか。

 

・シーンに合わせやすい(目立ち過ぎず、ラフ過ぎず)

・ファッションの邪魔をしない(ファッションが引き立つ)

・柄もののNANOBAG、ほかの無地カラーのNANOBAGと二個づかいしやすい

 

などの点で、人気&支持を集めたようです!

 

 

 

 

2位 NANOBAG Mini グレー

オフィスカジュアル、スーツにも合わせやすいと大好評のカラー、NANOBAG Miniグレーがランキング堂々2位にランクイン!

 

「ブラックほど主張がなく、スーツに合わせやすい」「白系のファッションとも、黒系のファッションとも合わせやすい」などの声が非常に多く寄せられ、愛されています。

 

サイズも「使いやすい」「ベーシックなNANOBAGと二個づかいにちょうどいい」「ランチの買い出しにベストなサイズ」「お買い物にぴったり」など、Miniサイズ愛好家さんも多い模様。

 

「Mini」とはいえ、耐荷重は15kgの頑張り屋さん!

日常で15kgのものを持ち運ぶことはまれなので、ふだんの荷物やお買い物をどれだけ詰め込んでも問題なしの優秀さがNANOBAGシリーズの特長です。

 

 

3位 NANOBAG スケッチ

 

無地が強いNANOBAGランキングのなかで、柄&デザイン部門で3位にランクインしたスケッチ。

 

4月~8月の人気ランキングで、実質、一番人気の柄&デザインということになります。

 

「とてもエレガント!」「今まで見たエコバッグのなかで一番おしゃれな柄だった」「シンプルめな服装にベストマッチする」など、大好評のスケッチです。

 

 

ランキング1位から3位までの共通点として、「幅広い年代の男女に愛用されている」という特徴があります。

 

実際にNANOBAGをご愛用いただいている方から、商品についてたくさんのレビューをいただいております。

次回のコラムにて、詳しくご紹介させていただきます。