折りたたみできるエコバッグが人気の理由

折りたたみできるエコバッグが人気の理由

エコバッグに求める機能性とは、具体的にどのようなものでしょうか。

荷物は充分入るか?
荷物を出し入れしやすいか?
壊れやすい・切れやすい素材ではないか?
縫製は丁寧か?
汚れやすさは?

これらは当然クリアしているべき条件です。
レジ袋有料化&サステナブルな社会を目指す運動として、エコバッグを持っているのが当たり前になりつつある今、エコバッグに求める「使いやすさ」の水準は確実に高くなっています。
当たり前の機能に加えて、

メインバッグのなかでかさばらないか?
取り出してすぐに使えるか?
使い終わったらすぐに仕舞えるか?
折りたたんだときにコンパクトか?

など、折りたたんでもかさばらないかどうかを重視して、エコバッグを選ぶ人が増えています。

メインバッグのなかでかさばるのが不快
荷物が少ないから、エコバッグは小さければ小さいほどいい
でも、軽さ重視&コンパクトさ重視のエコバッグは重い荷物に耐えられないものが多い……。

コンパクトで軽くて、重い荷物に耐えられるエコバッグといえばNANOBAG。
折りたたんだらトップクラスのコンパクトさなのに、耐荷重もNO.1。
運命のエコバッグとしてNANOBAGと出会い、愛用している方が急増中です。

大容量のサステナブルなエコバッグ・NANOBAG
折りたたむとコンパクトさNO.1

 

メインバッグのなかに忍ばせていることを忘れるほどコンパクトで軽量のNANOBAG。

荷物は最小限のミニマリストさんにぴったり
ミニサイズのポシェットにも収まる
ワンピースのポケットでもOK
スーツのポケットでもかさばらない
小さなパーティバッグにもすっぽり
荷物は増やしたくないけど、エコバッグが必要ならNANOBAGでしょう。

色の柄のバリエーションも豊富で、おしゃれなので、ファッションセンスの邪魔をしません。
突然のお買い物でも、有料のレジ袋を買う必要なし。
重いものでも、かさばるものでも安心&活躍のNANOBAG。
バッグのなかに2個持ち、複数持ちするNANOBAGラバーも多いです。

◆今までのエコバッグの1/3のサイズ
◆コンパクトなのでストレスから解放された
◆見た目は小さい感じなのに、実際に使うと結構、荷物が入るので重宝
◆柄がかわいくておしゃれで、複数持ちしている
◆安いエコバッグとの違いは使ってみたらすぐにわかる
◆こんなに軽いエコバッグと出会ったことがない

などの口コミも多数寄せられています。
実際に使ってみると驚くほどの使いやすさを実感できるのもNANOBAGの特長です。

◆もうほかのエコバッグには戻れない

という口コミも。
他のエコバッグとNANOBAGの特徴を具体的に比較してみます。

 

NANOBAGと他社のエコバッグの違い

【素材は?】
不織布やコットンなどの素材を使用したエコバッグもありますが、折りたためるエコバッグの素材として一番多いのが「ポリエステル」です。

ポリエステルは「水に濡れても型崩れしない」「乾きやすい」「耐久性がある」などの個性をもっていて、さまざまな商品に使われる優秀な素材ですが、NANOBAGの素材「リップストップナイロン」の頑丈さに比べると耐重性が低いのです。

【耐久性は?】
リップストップナイロンは、ポリエステルの優れた部分も兼ね備えつつ、さらに頑丈という素晴らしい機能性をもった素材です。
リップストップナイロンは格子状に繊維が縫い込まれているため、破れやほつれに強いのも特長。耐久性ではポリエステルに勝るといえます。

他のエコバッグと比べて圧倒的に薄い素材なのに30kgという重さにも耐えます。
NANOBAGと同程度のサイズのエコバッグに30kgの耐重性はありません。

【コンパクトさは?】
NANOBAG (Standard) と同程度サイズのポリエステル製のエコバッグをたたんでみると100×50×35mm程度でした。
NANOBAG(Standard) は70×50×30mmのコンパクトさ!

【プラスα】
さらに、素材には撥水性加工がされているので、突然の雨でも大丈夫。
「こうあって欲しい」が適うのがNANOBAGです。

折りたたむのが簡単! シワが気にならない素材&デザイン

NANOBAGには収納袋が縫い付けてありますが、とにかく小さくてNANOBAGと同じ色、内側についているので外からは見えません。
収納袋にぐいぐいと押し込むだけでOK!
たたむのが苦手な方でも問題なし。

ぐちゃっと詰め込んでも、見た目はコンパクトですっきり。だらしなく見えません。
お買い物の際には、収納袋からかんたんに引っ張り出せてすぐに使えます。
シワが目立たない&気にならない素材感、そしてカラー&デザイン。
さっと仕舞えてさっと使える機能性抜群のNANOBAG。

仕舞うのも取り出すのもとにかくかんたんなのです。

 

ベストバイ(BEST BUY)はNANOBAG

無数にあるエコバッグのなかでも別格の存在感を放っているNANOBAG。
ルックスのよさに加え、機能性も抜群。
サブバッグとしても大活躍すること間違いなしの使いやすさです。
飽きがこないデザイン&とっても頑丈なので長く使える安心感があります。
1個持っているだけで、地球にやさしい。
サステナブルな社会に貢献することができます。

&NANOBAGを始めてみませんか?