Nanobag日本オフィシャル

軽量・丈夫・コンパクト・オシャレ 究極のエコバッグ「Nanobag」日本オフィシャルサイトです。

ミニマリストに支持されるエコバッグ

最近、「ミニマリスト」という言葉を耳にすることがありませんか?
ミニマリストとは、最小限の物で暮らすこと。インテリア・衣類・外出時の持ち物など、範囲は多岐にわたりまさに「生活全ての物を最小限に」という暮らし方です。

物が少ないとスッキリする

日々たくさんの物に囲まれて暮らしていると思いますが、物が溢れた部屋、しばらく着ていない服、カバンに入っているけどほとんど出さない物はありませんか?
これらを最小限に減らすことで、例えば家の中のお掃除は物を退かしてから掃除をするという手間が省けたり、クローゼットは収納の容量が増えたり、カバンも小さく軽いものに変えることができ身軽に外出できるようになります。
もちろん見た目もスッキリしますので、生活していても気分が上がりそうですね。
お気に入りの最小限の物に絞ることにより、好みに合わない物を買わなくなったり愛着のあるものを長く丁寧に使い込むようになるので、浪費も減るそうです。

感染対策で増える手荷物

昨今の感染対策で手荷物が増えたと感じる方も多いのではないでしょうか?
外出先での消毒にスプレーやジェル、ウェットティッシュ、予備のマスクなどこれまでに持ち歩きが必要なかった荷物が増えたと思います。
加えてほぼ同時期にレジ袋の有料化もスタートしエコバッグも持ち歩くようになった人が多いかと思います。
かさ張るエコバッグを持って出たものの使わなかった、逆にエコバッグを使わないと思って持っていかずレジ袋を購入することになってしまった、出先で頂き物をしたり上着を脱いで荷物が増えた、という経験がある方もいるかもしれません。

ミニマリストの方に
ご愛用いただきました!

手荷物のお悩みの解消に、Nanobagがミニマリストの方にも支持されています!
ミニマリストのmami dot様がNanobagを愛用してくださり動画でご紹介していただきました!!

普段のご利用方法からたくさんの本を入れてのご紹介、更には収納袋の意外な使い方まで!
mami dot様、ありがとうございました!
レジ袋有料化や感染対策で手荷物の量にお悩みでしたら、是非お試しください!