Nanobag日本オフィシャル

軽量・丈夫・コンパクト・オシャレ 究極のエコバッグ「Nanobag」日本オフィシャルサイトです。

岩田屋定番コレクションへに出店しました。

10/20(水)~25(日)に福岡県の百貨店「岩田屋」さんの期間限定販売店「岩田屋定番コレクションにてNanobagの店頭販売を行いました。
24・25日の2日間、実際に店舗に立たせていただきましたので、コレクションの様子をご紹介したいと思います!

多くの方が足を止めてくださいました

コンパクトなエコバッグですが、畳んだ状態では柄が分かりづらいため、広げた状態で並べて吊り下げていたのですが、
目を引く色や柄にインパクトがあり他の販売店より目立っていました!
気に入るとまとめ買いする方も多くいらっしゃったり、プレゼント用にもと複数買っていく方が多くいらっしゃいました!
お友達にも勧めてくださるのは嬉しいですね!

最高で1人で6色買った方や、「私ヒョウ柄好きなの」と、ヒョウ柄を4個買ってくださった方もいました。
気分でお色を選んで使えたり、お好み柄で気に入っていただけたり、Nanobagのバリエーションの豊富さがとても強みとなっていました!

人気のカラーは?

今回の出店での人気は、ダントツ「ムーン」でした。
続いて「アストロノート」と黒系だけど柄があるものが選べました。
「ムーン」は男性が選ぶことも多かったです。
また、姿見に合わせて、Nanobagをファッション感覚で選ぶ姿も見られ、
服の色を選ばないものは、どれかなど服との相性を考えて柄を選ぶ姿が多かったです。
エコバッグもファッションの一部として選んだり、コーディネートを考えてもらえるのは嬉しいですね。

貴重な機会になりました

ネットショップや店舗への卸では経験できない、実際にお客様が商品を手に取り選ばれる姿を実際に見ることができた貴重な機会となりました。
7月にレジ袋が有料となり、エコバッグがみなさんにとってとても身近でファッションにも重要な役割を担っていることも実感いたしました。
「もっと大きなものがあったらいいな」「こんな柄が欲しい」など商品へのご意見なども直接お伺いできて、今後の商品開発などにも役立てたら良いと思います。

現物をご覧いただけます

Nanobagはネットショップ以外にもロフトなどで販売しております。取り扱い店舗はこちら
是非実際にNanobagを手に取り小ささや丈夫さを実感してみてください!また、今後も機会がありましたらポップアップショップなどに参加できればと思っております。