Nanobag日本オフィシャル

軽量・丈夫・コンパクト・オシャレ 究極のエコバッグ「Nanobag」日本オフィシャルサイトです。

Nanobag丈夫な生地の秘密に迫る!

 スーパーの袋でこんな経験ありませんか?

卵のパックやお惣菜のパック、重い野菜やドリンク…
たくさん詰め込みすぎて袋に穴が開く!という経験はないでしょうか?筆者は良くあります…卵のパックなんて強敵ですよね。
穴が開いてしまうだけなら良いですが、そこから穴が大きくなり中身が落ちてくる、なんてことも…
エコバッグはスーパーのビニールに比べると丈夫ではありますが限度があり、重い物を入れすぎると取っ手が破れたり穴があいてしまうこともあります。
布製品なので、1箇所ほつれるとどんどん被害が拡大してしまうこともありますよね…

リップストップナイロンを採用したエコバッグ

Nanobagは「リップストップナイロン」という生地に格子状にナイロン繊維を縫い込まれた生地を使用しているため、万が一生地が裂けても縫い込まれたナイロン素材がそれ以上の進行を食止めてくれます。
軍用の服やアウトドア用品にも使用されている素材なのです。

検証①Nanobagに穴を開けてみる

勇気を出して、Nanobagに直径約1cmほどの穴を開けてみました。
さらに穴の開いたNanobagを様々な方向に引っ張ってみます。普通の布製品では生地がどんどん裂けていきますが穴が裂けることなありませんでした!
また、穴の開いているNanobagに重さ1kgのアイスコーヒーのペットボトル4本を入れて(結構重い…)みても、穴が広がることはありませんでした。
これだけ丈夫であれば、日々のお買い物でも安心ですね。

検証②検査機関での品質検査

Nanobagは検査期間の品質検査により耐荷重テストに合格済みです!
耐荷重30kgの重りを24時間入れても問題ないエコバックであるということが証明されています!

Nanobagの丈夫さ、伝わりましたか?

実験での検証・検査機関での証明で、Nanobagの丈夫さがお分かりいただけたかと思います!
エコバッグで重要視するポイントは様々かと思いますが、丈夫さも譲れないポイントのひとつではないでしょうか。
丈夫なNanobagと共に、安心にエコにお買い物を楽しんでいただければと思います!